哺乳びんからはじまった育児ブランド ChuChu が50周年~これまでの感謝を込めたオリジナルロゴ完成~
ジェクス株式会社(本社:大阪市中央区谷町、代表取締役社長:梶川 裕次郎)の育児ブランド「ChuChu」は、哺乳びん・乳首の発売を開始してから2023年で50年を迎えました。
そこで50周年を記念して、オリジナルロゴを制作いたしました。さらに、これまでの感謝を込めた特別キャンペーンの実施も決定。キャンペーン詳細につきましては、近日中に公開を予定しております。
【50周年記念ロゴへの想い】
育児ブランド「ChuChu」は、50年前の1973年に「チュチュ」というブランド名で「スーパークロスカット」を採用した哺乳びんからスタートしました。スーパークロスカットは、乳首の飲み口に施した特殊なカット。赤ちゃんが飲みたいペースで中身がでてくる仕様です。飲む力が弱い新生児から、飲む力が強くなってごくごく飲みたい卒乳前の赤ちゃんまで、乳首のサイズを変えずに飲むことができます。そんな赤ちゃん目線の商品アイデアは、ブランド設立から今までずっと変わらず多くのお客様から好評をいただいています。
皆様から愛され続けてきたブランドの原点でもある哺乳びんをモチーフに、感謝の気持ちを込めたオリジナルロゴが完成いたしました。これからの1年間、オリジナルロゴを使った広告配信等も予定しております。
当時「チュチュ」の哺乳びんを使っていた赤ちゃんたちも、今やパパ・ママ、もしくはおじいちゃん・おばあちゃんになっている方もいらっしゃいます。そんな50年もの長い間、ブランドがあり続けることができたのは、その時代や家族を意識したモノづくりをしてきたからだと自負しています。
「ChuChu」を展開しているジェクス株式会社では、生から性をカバーした愛のそばに寄り添った製品ラインナップを取り揃えております。その中にはプレコンセプションケアにつながる、妊娠前の女性に知っていただきたい商品などもございます。
2022年の出生数は過去最低の80万人割れとなり少子化が進む一方、不妊治療の保険適用開始など、生を望む人へのケアも少しずつではありますが進んできているように思われます。私共は「ChuChu」ブランドだけではなく、会社としてもすべての生と性をサポートしていけるような存在であり続けられるよう、これからも社会的責任をもって邁進してまいります。
<チュチュについて>
チュチュのコンセプトは、育児を通してみんなが幸せになること。
これまでの育児が「ママと赤ちゃん」という、二人だけの関係を主に描いていたのに
対して、「家族みんなで育児」というこれからのスタイルを大事にしています。
ママはもちろん、パパや祖父母、そして社会にも広く共感してもらえるブランドと
して育てていくことを目指します。
チュチュHP:https://chuchubaby.jp
<会社概要>
名称 :ジェクス株式会社
URL :https://www.jex-inc.co.jp/
設立 :昭和35年12月7日
資本金 :3億円
所在地 :〒540-0012 大阪市中央区谷町2丁目3番12号
事業内容 :医薬部外品・医療機器・化粧品・育児用品・生活関連用品等の製造販売